しばらく閉店のお知らせ。 [cafe news]

 

新年 あけましておめでとうございます。

昨年中はCalicafeに足を運んでただき、本当にありがとうございました。


突然のお知らせではありますが、

しばらくの間Calicafeをお休みさせていただくことになりました。


たくさんの出会いと、刺激と、温かいご支援に支えられて

少ない開店日ではありましたが、

2年強の間Calicafeをさせていただけたこと、とても感謝しております。


特に、三内ハウスオーナーのnaoさん。

毎回お野菜を使わせていただいた平安堂さん。

また、escellsさん、毎月必ず来てくださったTさんを始めとする、お客様みなさま。

そして、一緒にカフェをしようと言ってくれた相棒 misaさん。


本当にありがとうございました。




開店当時、

オーガニックのものを使うこと、地場野菜を使うことが

世の中を変える小さな一歩、

そして正しく生きるための大きな課題だと思い

Calicafeで多くの人とその思いをシェアしていけたらと思っていました。

アマチュア同然のわたしが料理するCalicafeに

たくさんの方が来てくださったのも

その思いに賛同してくださる方がいらっしゃったからだと思っています。


そんな中、2011年3月11日の震災が起こり

Calicafeの存在意義も 自分の中で大きく変わっていきました。


去年は全ての方々にとって大きな1年だったと思います。


2012年は、去年考え抜き、準備してきたことを実行する「生まれ変わり」年になる予感がします。


3月には平安堂さんが

放射能から少しでも影響の少ない新しい場所・大分県でエコビレッジを作るという、さらなる目標を目指して移住されます。

オーナーのnaoさんも、

お店を少し変えていきたい…とのこと。

三内ハウスという宝物をより磨いていかれるのだと思います。



わたしも、個人的なことですが、今年は変化の年になりました。


様々なことが重なり、naoさんとの話し合いの結果

成長への2歩目としてCalicafeをお休みするのがベストだという結論になりました。


本当に突然で申し訳ありませんが、

Calicafeの営業は しばらくお休みになります。



また改めて、

初夏までを目途に、クロージングパーティーのようなイベントができればと思っていますので
、このブログでお知らせいたします。



借りてる 仮の カフェ「calicafe」

次は 本当のカフェ になれるでしょうか。

もしかしたら本がたくさん置いてあるhoncafeとでも言っているかもしれません:-)


それまでしばらく

おやすみなさい。。。。zzz




 
ありがとう ありがとう










たか 



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。